2019年05月17日

初大通



札幌参勤交代最終日。
今日の研修は午前中でおしまい。
もう二度と札幌の職場へは行きません!

研修も昼前に終わり、天気もいいので職場のある西18丁目から大通りまで歩いてみました。
北海道で生まれ育って47年、生まれて初めて大通公園を歩きました(笑)
これが北海道じゃなくて本州だったら、ホームレスなんかがたくさんいるんだろうなぁ。

今、札幌の大通公園では、『さっぽろライラックまつり』がやってます。
食べ物の屋台なんかがたくさん出てましたよ。
他にも『札幌ラーメンショー』というイベントもやってます。
全国各地から有名ラーメン店がやってきてるようです。
ちょうどお昼だったので、せっかくの機会なのでラーメンを食べて帰ることに。
ラーメンはどれも1杯800円。先にチケットを買う仕組み。
ラーメンの出店は10店。どれも美味しそうだなぁ。
その中からオイラが選んだのはコチラ。
秋田 ❝麺屋 十郎兵衛❞


秋田比内地鶏 極太醤油中華そば
こういう屋外イベントだからさ。ラーメンったって小さな丼にチョコットしか入ってないのかと思ってたら、まぁ普通のよりは多少少ないようだけど当たり前のラーメンが出てきました。
具は鶏のチャーシューと海苔、細切りメンマとネギ。
追い金すれば煮玉子だとかチャーシューを増量できたりする仕組みのようです。

やや透き通った感じの鶏ガラ出汁ベースの醤油ラーメンです。
比較的あっさり目ですね。
麺はオイラの好きな極太麺!食べごたえがありますね。
美味しゅうございました^^

いやぁ他のラーメンもどれも美味そうだったなぁ
だからってまた札幌なんかへ行きたいとは一切思わないんだけどね!

では次回も乞うご期待!
19:54 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]