2019年05月29日

帰宅しました



田植えも無事終わり、新十津川から帰ってきました。
親戚んとの大吉に別れを告げ、8時過ぎに新十津川を出発。
新十津川までは120kmくらいなんだけど、当然まっすぐ帰ってくるはずもなく、あちこち寄り道しながらの帰宅
新十津川から雨竜→北竜→秩父別を経由し、深川→妹背牛→滝川→砂川→奈井江→美唄→三笠→栗山→由仁を通って帰ってきました。
これで空知管内の道の駅を今年も制覇!
『そらち道の駅スタンプラリー』もコンプリートしてきました✌
本日の走行距離は238km。
ガソリンがカラッケツ○| ̄|_=333
今回は記録更新!40リットルタンクに40.64リットル給油しました
ワンタンクで561.3kmも走りましたよ。
さすがのオイラもいつガス欠になるかとだいぶヒヤヒヤしました。怪人なら卒倒したことでしょう

帰ってきてゆっくりできるかと思いきや、やることがたくさん!
行く前に「畑にある野菜は全部収穫しとけ」って言ったのに、案の定たくさん残ったまま
残ってたらもらってきた野菜の苗が植えられないってのに!
急いで全部収穫して、隣近所中にバラまいた。
野菜がなくなったところで畑を耕して、もらってきた夏野菜の苗を定植。
今年もナスビ・ピーマン類・トマト・キュウリを植えましたよ🍆🍅
よく育ちますように。

他にも洗濯はしなきゃなんないし、録画してあったテレビも観なきゃなんないし、忙しいなぁ。
帰ってきて見たらネズミがモーレツに殖えてるし、ヒナだったウズラはすっかり大人になってるし!
軽い浦島太郎状態ですわー

では次回も乞うご期待!
20:31 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]