2019年07月16日

道南制覇!



昨夜は七重浜温泉泊。
リクライニングチェアだけじゃなく和室もあって、マットレスやタオルケット、枕もあったので和室で就寝
普通に旅館で泊まるのとなんら変わりなく、快適に寝れました。
今日は朝から風呂に入り、のんびり9時過ぎに出発
実はオイラすっかり勘違いしてて、予定では朝8時に出発するはずだったんだな。
ま、家に帰るだけだし、遅くなったところで一向に構わない。

七重浜から七飯の道の駅へ。
GWにも行ったんで用事はないんだけど、取り忘れてきた近くの❝はこだてわいん葡萄館❞のスマホスタンプを取ってきた。
七飯の道の駅から函館へ戻って給油⛽ これで心配せずに苫小牧まで帰れる。
函館空港→恵山の道の駅へ。休みでスタンプ押せず 今年は完全制覇しようとは思ってないんでどうでもいいけど。

恵山岬。灯台カードと温泉スタンプGet。

道の駅南かやべ(ここも休みだったけどスタンプは押せた)→道の駅しかべ。
1時間以上遅く出たのに、ここで予定どおりちょうどお昼。
ここでタラコご飯と刺し身の定食を食おうと思ってたんだけど、海がシケてて魚が捕れないということで刺し身屋臨時休業
なので刺し身定食をやめてホタテカレーに🍛
これもグルメパスポートで800円が500円に。
美味しいんだけどカレーってどこも味がたいして変わらない気がするな。
たぶんルーはスパイスを1から調合してるんじゃなく、業務用のを使ってんでしょ?
もちろん具の出汁で味は変わるけど、基本の味はほぼ一緒だと思うな。
だからカレーには大きくハズレがないのだろう。

これで道南のスマホスタンプも全制覇。
あとは帰り道にある温泉スタンプを取ったり、前に取り忘れた室蘭のスマホスタンプを取ったりしながら帰宅。
途中の伊達で予定より1時間早く、結局苫小牧へは予定より2時間も早い午後5時に到着。
本日の走行距離は393km。今回の旅の総走行距離は1000kmに少し届かず994kmでした。
今回の旅の収穫は、道の駅15ヶ所、スマホスタンプ25個、温泉スタンプ18個、寿都の赤レンガ建築賞記念カード、南しりべし道の駅スタンプラリーコンプリート(100円OFFクーポン券Get)でした。
まぁまぁの成果かな?
一度の旅でひとつのことしかできない怪人とは違います!(笑)

帰り道の途中でクワトロさんの店で少し早い夕食。
ほぼ海の幸尽くしだったので豚丼を。
いつも❝海系❞のものが多いけど、別に肉がキライってわけじゃないんだよ(^_^;

次はどこへ旅に出ようかなぁ・・・・・

では次回も乞うご期待!
21:23 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]