2019年07月17日

一気にお届け物



昨日 旅から帰ってきてパソコンの電源を入れたんだけど、マウスが動かないんだよ。
USBポートから抜き差しするとポンポロピン♪と音がして認識してるようなのでパソコンは大丈夫そう。
よく見りゃマウスのLEDの灯りが点いてねぇ(´・ω・`)
こりゃマウスがお亡くなりになったようだ(_ _)/~~
いつから使ってたマウスかなぁ?表面の塗装もハゲて、かなり年季が入ってるのは間違いない!
マウスがなけりゃパソコンを動かせないので、急遽ケーズデンキで1番安いのを買ってきた。
1700円くらい。今までと同じ5ボタンマウス。
ちなみに職場で使ってるマウス、今どき左右のクリックしかできないヤツ。サイドの戻る進むボタンもないの(´・ω・`)
なんであんなの使ってるんだろ?使いづらいったらありゃしねぇ!
そんな腐れたマウスなんてそもそも売ってなかったよ。

先週末に開催されたAmazonプライムセール。
そこで壁掛け扇風機が1257円で出てたので、2階のサーキュレーター用に購入。

扇風機なのに夏は使わない。冬専用。

もうひとつ、バリカンも3933円と安かったんで購入。
BRAUNのバリカン。Amazonバリカン部門でNo.1だって。
0.5〜20mmまで0.5mm刻みで細かく39段階調節可能。当然充電可能。もちろん本体水洗いも可能!
バリカンってのもそうそう使わないんだけどさ。
ジジィになって眉毛がやたらと伸びるので、それを切るくらい。
今まで使ってたのは優に10年以上使ってた年代モノ。
使えるには使えるんだけど内部のバッテリーが死んでるようで、コンセントに繋いだままじゃないと使えねぇ
❝Amazonからのオススメ❞のところに出てきたんだけど、なんでうちのバリカンがイカレてるって知ってんだろ?
Amazonコエぇなぁ

ついでに久しぶりに本も購入📖
BE-KUWA vol.72
今号はオオクワ特集。
そういやクワガタなんてしばらく捕ってないなぁ。
クワガタといえば、こないだ厚沢部の道の駅で売ってたなぁ。
ミヤマ73mmが5000円だって。

今日は1日中ジリジリと霧雨の降る天気
届いたAmazonのダンボールはみんな湿気ってシナシナでした。

では次回も乞うご期待!
16:14 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]