2019年07月18日

夏休み最終日



オイラの夏休みも今日で終わり・・・・・
結局今年の夏休みもずっと天気がパッとしないままだったなぁ。

今日は苫小牧郷土文化研究会の集まりで、苫小牧西港周辺を散策。
もうジリ降ってジャブジャブ。
景色なんか全然見えやしねぇ!
それでも漁港や公園、フェリーターミナル、造船所なんかを見てきました。
港周辺になんか行かないからなぁ。知らないところがいろいろあったよ。

散策はお昼で終わり。
ぷらっと市場で昼飯を食って解散。
魚金食堂
苫小牧市汐見町1丁目1-14
営業時間:9時〜15時
定休日:月曜日

今年の2月に新しくオープンしたお店です。魚屋と食堂がひとつになってます。
ここのウリはもちろん海鮮料理!
いろいろメニューがあるけど、オススメは好きなネタを選べる❝わがまま海鮮丼❞のようです。
まずはご飯を白米or酢飯からチョイス。
次にご飯の量を並盛りor小盛りを選び、10種類のネタから3種(2000円)または4種(2500円)を選びます。
オイラは酢飯+並盛り+いくら・生ウニ・甘エビにしましたよ。
いいねぇ。今年5回目のウニ(笑)
2000円のところじゃらんのクーポンで300円引きでいただきました。
3種類のネタの他にタマゴも乗ってました。
味噌汁はタコの味噌汁でした🐙 タコの味噌汁なんて初めてだなぁ。
味は当然美味しかったですよ。

晩はまた❝HO❞の無料クーポンを使ってなごみの湯へ
晩飯は・・・・・
普通の味噌ラーメンに見えるでしょ?
でも実はこれ、❝冷やし味噌ラーメン❞。冷たい味噌ラーメンなのよ!
味はまんま味噌ラーメン。冷たいってだけ。7月限定メニューだそうです。
具はもやし・玉ねぎ・チンゲンサイの野菜炒め、シナチク、そぼろ。そこに糸トウガラシとネギが乗ってます。
美味いねぇ!ラーメンはキライじゃないけど猫舌のオイラとしては7月限定じゃなくて常設メニューにしてほしいね!
値段は680円。クーポンで200円引き。さらにフリーペーパーのクーポンもあったのでコーラも1杯サービス。
風呂に入って飯食って、ジュースまで飲んで500円でお釣りがきました

この夏休み期間中もずいぶんクーポンなんかを使いました。
美味いものをずいぶん食べましたが、意外とお金つかってません。
こんなにいろいろ食べて、来週は病院で検査・・・・・

明日からは仕事。
イヤだねぇ

では次回も乞うご期待!
20:52 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]