2019年07月25日

記念コインでたよ〜



昨日の晩、十勝からKOBAさん・蛇メタさん兄弟とクワトロさんが遊びに来ました。
クワガタを採りに来たようですが・・・・・
1・2時間 山へ行って、すぐに我が家へ来たようです(^_^ゞ
KOBAさん兄弟は我が家へ1泊。
今日は朝からマルトマ食堂へ。
朝7時からすでに行列ができてて、雨も降ってきたので、オイラは案内だけして帰ってきました。
今日も採集に行く予定だったようですが、雨も降ってきたのでそのまま帰るとのこと。
結局 何しに来たのかな?


昨日、『2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会記念貨幣(第二次発行分)』が発行されました。
早速オイラも交換してきましたよ。
空手・ウエイトリフティング・スケボー・スポーツクライミング・サーフィン・ゴールボールの6種類。
スポーツに一切興味のないオイラは、どれが何のスポーツだか、図柄を見てもさっぱり分かりません
スポーツクライミングとかゴールボールなんてどんなスポーツなのかも知りません。
オリンピックでスケボーやサーフィンなんかやったって、どうやって勝敗を決めるのか、想像すらつきませんね!

記念硬貨を集めてるから交換してきたけど、オリンピックそのものにはまるで興味もありません!
開催まであと1年とのことだけど、開催間際、もしくは開催中に大地震でも起こって大失敗に終わって世界中に大恥を晒すことを願ってますよ!

ちなみに昨日は1人各2枚ずつまでの交換だったけど、今日からは枚数制限はないそうです。
金融機関で額面どおりに交換できます。
欲しい方はお早めに!

では次回も乞うご期待!
09:39 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]