2019年08月14日

ミントセットとZIPPO



早いもので令和になってすでに3ヶ月以上が経過。
元号が変わったけれども生活は何ひとつ変わらないわけで。

そんな折、新しい元号❝令和元年❞銘のミントセットが発売になりました。
令和元年銘の未使用の1円から500円までの6種類の通常貨幣と丹銅製年銘板1枚をケースに収納されています。
造幣局からは今年銘の硬貨が何枚発行されるのかまだ発表になってないけど、ここ数年の傾向だと5円玉と50円玉は少ないんじゃないかねぇ?
35万セット発行するようです。
1人で何セットでも買えるけど、申込多数の場合は抽選となるようです。
平成最後のミントセットもかなりの人気だったようなので、今を逃すと買えなくなってしまうかもしれませんね。

何気なくネットを徘徊してたら、こんなものも見つけた。
平成仮面ライダー歴代20作品・記念ZIPPOセット
平成の仮面ライダーのZIPPO20個セットだって。
全部知らない(^_^; ってか仮面ライダーってまだ続いてるのか!?
20個セットで16万円+税だって(゚Д゚;)
一瞬「いいな〜」とは思ったけど、タバコも吸わなくなったし、昔のようにZIPPOも買わなくなったからねー。
ZIPPOも売れなくなっただろうなぁ。
最近じゃオール電化の家も多いので、もしかしたら火そのものを見たことのないガキなんてのもいるんじゃないかねぇ?🔥🔥🔥

では次回も乞うご期待!
11:50 | Comment(2)
この記事へのコメント
最近、ZippoからUSB充電ライターに替えました(^-^;
Posted by 臥龍 at 2019年08月15日 10:21
へぇ〜、そんなものがあるんだ。
ってか臥龍さん、まだタバコ吸ってんですねぇ(´ー`)y-~~
Posted by DEM at 2019年08月15日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]