2019年08月16日

嵐の日には読書でも



台風10号接近中
しかし風は多少強いものの、雨も夕方5時を過ぎてようやく降り出した程度。
ただ台風特有の湿った生暖かい風で、ものすごく蒸し暑い
外に出してある鉢物は全部ビニールハウスの中に退避したし、おそらく畑のマメ類は風で倒れるだろうけどほとんど収穫し終わったんで、台風が来たところでそれほど被害はないだろう。

そんな台風に備えて今日は休みだけどどこへも行かずに家でゴロゴロ。
こんなときは家で読書でもして過ごそう📖
ここ数日でまたいろいろとAmazonから届いているのだよ(笑)

草取りにワザあり!
取っても取っても次から次へと生えてくる、にっくき雑草!
闇雲に引っこ抜いたってなかなか駆逐できん!
そんな雑草と戦うための参考書みたいな本。
敵を倒すには敵を知らなきゃならんのだ。

ベタのすべて
ホームセンターなんかのペットコーナーでビンに入って売られている魚、ベタ🐠
ベタってのもいろんな品種があってキレイだよなー。
今はいないけど、前に1匹飼ってたことがあるな。
また飼いたいってほどでもないけど、本で見る分には死なないしね。

ビバリウムガイド No.86

REP FAN Vol.9
共にいつもの爬虫類雑誌。

レオパードゲッコー モルフ大全
レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)のモルフ(品種)図鑑の最新版。
4320円もする!
でも高いだけあってレオパ好きにはたまらない内容の本だよ。
そう、これも本で見てるだけならエサもいらないし死なないからね!火を着けたら燃えちゃうけど🔥

だいぶ本棚がいっぱいに。
整理しなきゃならんなー。

では次回も乞うご期待!
18:07 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]