2019年08月22日

シガリロ



10月から、またタバコが値上げされるんだってね( ゚Д゚)y─┛~~
いまやタバコなんてすっかり嫌われモノで、値上げするなんて言っても誰も反対しない。
それをいいことになにかって言やぁすぐ値上げされてるような気がする。
オイラもすっかりタバコは吸わなくなってしまったんで、値上げされようとされまいと関係ないのだが・・・・・
そういう世の中の流れはよくないと思う。

オイラがタバコを吸い始めた中学生のころは・・・・・
確かタバコは1箱220円くらいだったと思う。
それが今じゃ500円とかするんでしょ?倍以上じゃん!
30年くらいでこんなにも値上がりしたものって他にないんじゃないか!?

そんな中、コンビニでこんなものが売ってた。
ラッキーストライク フィルター シガリロ
「なーんだ、普通のタバコかよ」と思ったんだけどそうじゃない。
普通のタバコは紙で巻いてあるけど、これはタバコの葉っぱで巻いてあるようだ。
つまり『葉巻』。葉巻だけどフィルターが付いてるので普通のタバコのように吸える。
普通のタバコとは税金の区分が違うらしく、同じ20本入ってるのに350円とリーズナブル。
タバコ会社もいろいろ考えるものだ(笑)

オイラがタバコを止めた理由・・・・・
心臓病で入院して、退院してきたら今まで吸ってたタバコが急に美味しくなくなったんだよね。
タバコの味っていうより巻いてある紙の味がするんだよ。
でもコレなら紙じゃなくてタバコの葉っぱで巻いてあるので、タバコ本来の味がするような気がするね。

元々タバコはキライじゃないんで、これは美味しそうだ。
だからってまた吸い始めようとは思わないけど。

では次回も乞うご期待!
20:58 | Comment(2)
この記事へのコメント
オイラがタバコを吸い始めた中学生のころは・・・・・
ってダメでしょ!
Posted by 多分、近所 at 2019年08月24日 22:53
昔はOKだったんですよ!
Posted by DEM at 2019年08月25日 02:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]