2019年10月19日

ぶらり倶知安



ぶらっと倶知安へドライブ
倶知安なんて100kmちょっと。1時間半くらい。手軽なドライブコースです。
今日は倶知安でハロウィンイベントがあって、そこでしりべしキャラクターカードのレアカードが配布されるってんで、わざわざもらいにいきました(笑)

9時半に出発。倶知安へ行く前にまず給油⛽
残量はまだ半分くらいあるんだけど、倶知安往復するにはギリギリくらい。
天気は雨だしドキドキするのもイヤなので入れていきました。

苫小牧→大滝→喜茂別→京極を経由して11時に倶知安到着。
二世古酒造へ遊びにww
二世古酒造も今はいろんな種類のお酒を造ってるなぁ。
お酒だけじゃなくてこんなのも始めたようです。
酒かすアイスですって。小樽の田中酒造でも酒かすを使ったスムージーを出してましたね。
酒蔵のおばさんがごちそうしてくれました
酒かすの風味がよくて美味しいねー これならお酒を飲めない人でも楽しめます。
アイスの他にもアメとかかりんとうも作ったようです。
「今度はTシャツを作ろうよ!」って言ったら「いいね〜」だって。そのうちできるかも!?

1時間ほどおしゃべりしてお昼。
倶知安に住んでるいとこと待ち合わせてランチ🍴
シェイシェイ
倶知安町北3条東9丁目
営業時間:11時〜14時、17時〜20時

名前のとおり中華店さんです。
元はホーマックの隣りにあったんだけど、つい最近移転したそう。
結構・・・・・いや、かなり混んでました。
あんかけ焼きそばをオーダー。これを注文している人が多いようです。人気メニューのようですね。
具は白菜、絹さや、キクラゲ、エビ、イカ、豚肉が入ってました。もちろん美味しい。
オイラは以前、あんかけ系の料理はいつまでも熱いんであんまり好きじゃなかったんだけど、最近は炒麺だとかをけっこう食べてますな。
熱いのが苦手ってだけでキライじゃないですからね。フーフーすれば大丈夫です^^

ご飯を食べて、目的のレアカードも無事Get。
4時前に帰宅。走行距離225km。

支笏湖〜倶知安にかけて、この夏道路がキレイに舗装され直しました
なんでも来週おこなわれるG20の会合に合わせてなんだとか。
舗装されたのはいいんだけど、風景が映り込むようなピカピカの天ぷら舗装なので、今日のように雨が降ったら滑ること滑ること!
しかも今時期はそこへ落ち葉がたくさん落ちてるもんだから、マイカーのような溝のないタイヤじゃ冬道よりも危ない!

今シーズンのドライブもこれでおしまいかなぁ?
何回もそんなことを言ってる気もするけど

では次回も乞うご期待!
17:58 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]