2019年10月24日

平取紅葉狩り



天気が良いようなそうでもないような。ま、雨は降らないし暖かい。
「今シーズンのドライブもこれが最後」と何度となく言いながら、今日もまたドライブへ
でもそんなに遠くへは行かないよ。
今日は11時くらいに出発して平取へ。
平取に何があるってわけでもないんだけど
平取までなんて1時間もかからない。お昼前には平取に到着。

手打ち生そば 藤
平取町本町41-1
営業時間:10:00〜20:00
定休日:第1・3木曜日

平取にある創業70年の老舗そば屋。
昔は国道が平取の中心街を通ってたんだけど、今はバイパス化されてるので、平取の街中を通ることはほぼない。
そもそも平取まで来たら、そのまま苫小牧まで帰っちゃうか、そば食うなら門別のいずみに行くもんなぁ。
そういうわけでここはなにげに初訪問。

人気メニューはえび天だとか舞茸そばだとか梅おろしとかいろいろあるようだが、中でも人気のある❝平取産黒豚肉そば❞を注文。
900円。
豚肉がたっぷり入っています。麺は上川町産のそば粉を使った平たい田舎そば。
茹で加減はやや柔らかめ。オイラはもう少しコシのある方が好みかな〜?
普通に美味しいおそばでした。ごっつぉーさん!

『日高わくわくスタンプラリー』ってのがあって、この店もエントリーされてます。
ビンゴ形式になっていて、スタンプが9つ集まってフルコンプリート達成!
コンプすると15000円相当の特産品が5人に当たるそうです。当たりますように!

そばを食い終わって近くの義経神社へ。
あちこちで今が紅葉のピークですね

帰りは平取から厚真を通って、厚真のこぶしの湯で温泉へ
こんな平日の真っ昼間から風呂に入ってるヤツなんていませんね。貸し切りでした。

今日の走行距離は117kmほど。14時過ぎには帰宅しました。
厚真でジンギスカンの肉を買ってきたので、今夜はひとりジンギスカンです。

では次回も乞うご期待!
16:26 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]