2019年11月15日

MNC



夕方、サラッと雪が降る
この辺はまだこんなもんですんでるけど、北海道はすっかり冬になってしまったよ

職場の職員証がマイナンバーカードになるという話。
マイナンバーカードを持ってるか?とかマイナンバーカードを職員証にしてもよいか?ってアンケートがきた。
別にマイナンバーカードを持ってても、必ずしも職員証にしなくてもいいようだ。
そしたら職場のほとんどの連中が、マイナンバーカードを職員証にすることに反対してるんだわ。
マイナンバーカード自体を持ってないって人もいるんだけど、持ってても職員証にはしないって人が大多数。

そもそも職員証なんてほとんど使わないんだよな。
札幌とか東京の職場なら入る際に職員証を機械に通さないと入れないんだけど、それだって守衛のオッサンに言えばたぶん入れてもらえる。
オイラなんかはそんなところにすら行かないから、職員証なんて全く使う機会がない。

国はなんでもマイナンバーカードで管理しようとしてるようだけどさ。
マイナンバーカードを持ってると便利だってーから一応作って持ってはいるけど、便利になったことなんて何ひとつない!
引っ越しの手続きが簡素化されるなんて言ってたけど、そんなことも一切なかった。
むしろマイナンバーカード自体の住所変更もしなきゃならんとかで、手続きが余計に増えたよ

マイナンバーカードなんて絶対失敗だよ!
国はバカだから住基ネットでも懲りてないんだな!

もちろんオイラもマイナンバーカードを職員証にすることを拒否したよ。
理由には堂々と「職場を信用していないので!」って書いてね!

では次回も乞うご期待!
20:18 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]