2019年11月17日

長沼でお遊び



今日は夜勤明けでそのまま長沼へ。
雪の長沼温泉
HOのクーポンで600円が半額の300円。
苫小牧に雪は一切皆無、千歳は昨夜サラッと、いくらも離れてないのに長沼は5〜6cmくらい積もってて道路も圧雪。
さすがは空知!

のんびり昼近くまで温泉に浸かってお昼ごはん。
長沼町東6線北2
営業時間:11:00〜17:00
定休日:水・木曜日

去年の12月にオープンしてまもなく1年になるカレー屋🍛
なんとこのカレー屋のご主人、オイラと名字が一緒!
しかも名前まで漢字1字が同じ!オイラの名前と弟の名前を合わせた名前なのです
親戚ではないようなんだけど、なんか親近感を感じてねww

靴を脱いで店内へ。
入ってすぐのところがオシャレなギャラリースペースみたいな感じ。

こちらがランチタイムのメニュー。
チキンカレー、豆カレー、サバカレー、ラムカレーの4種類のカレーから2種類を合わせたカレー。
本格的なインドのスパイスを使ったカレーのようです。
他に日替わり(?)のカレーとか子ども用の甘口カレー、トッピングなんかもあるようです。

チキンとラムの2種盛りカレーを頼んでみました。
右側の赤い方がチキンカレー、黄色いターメリックライスで隔てて左側の緑のがラムカレー。
ライスの上に赤たまねぎ、豆で作ったせんべいも乗ってます。食後のコーヒー付き
チキンカレーはトマトベースで少しピリ辛、ラムカレーはココナッツベースで甘めでラム肉でできた肉団子が入ってます。
それぞれのカレーの味を楽しんで、最終的には2種類のカレーを混ぜて食べるという、3つの味が楽しめるようになってます。
ネパール人の作ったインドカレー(ネパールカレー?)とかは何度か食べたことがあるけど、それとはまた違った感じ。
こういうカレーは初めてですね。
もちろん美味しくてペロリと完食
また行って今度はサバと豆のカレーを食いたいなぁ。

HOには毎号 長沼温泉の半額クーポンが付いてるし、毎月通っちゃおうかな?

では次回も乞うご期待!
17:19 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]