2019年11月22日

伊達・壮瞥へ



天気良し 雪なし。休み。
っつーわけで今日もお出かけ
出かけるったってそんなに遠くまでは行かない。
北の方は雪があるので、太平洋側を南下し伊達方面へ。
目的は先日新たに配布が開始された先人カード集め🎴

朝9時、出発
まずは白老へ。
しらおいイオル事務所「チキサニ」
せっかく来たのに担当者が外出中とかで開いてねぇ!
待ってても仕方ないので帰りにまた寄ることにして先へ進む。

登別へ。
知里幸恵 銀のしずく記念館

登別市郷土資料館
予定では室蘭で昼飯でも食おうと思ってたんだけど、まだ11時前。
そもそも室蘭ってたいしたもんがないんだよなぁ。
焼き鳥なんてのは日本中どこにでもあるし、昼間っから焼き鳥ってのもねぇ。
カレーラーメン?あれは苫小牧のパクリだから!

室蘭。
室蘭市民族資料館

伊達。
だて歴史文化ミュージアム
11時半。
ここのすぐ隣にびっくりドンキーがあってね。ここで昼飯に🍴
チーズバーグディッシュを食って、隣の道の駅へ。
伊達の道の駅で平飼い烏骨鶏の有精卵を発見!
ウズラもいるけど烏骨鶏が欲しいんだよ。探してたんだけどなかなか売ってないんだよねぇ。当然Get!

伊達から壮瞥へ。
横綱北の湖記念館
カードGet🎴
本日の旅の目的はすべて達成。

この後は来た道を引き返し、のんびり登別温泉にでも入ってどっかで飯でも食って帰ろうと思ってたんだけどさぁ。
烏骨鶏の卵を買っちゃったからね。早く帰って孵卵器に入れねば!

ということで大滝回りで四季彩街道を通って白老へ抜け、来るときに閉まってた白老でカードを無事Getし、まっすぐ帰宅。
本日の走行距離206km。

予定では夕方5時くらいに帰ってくるはずが、2時半に着いちゃった💦
なんか晩飯を買いに行かなきゃなぁ。
と思ってたら玄関のチャイムが。
何が届いたかと思えば、じゃらんのアンケートで秩父別町の特産品セットが当選〜🎯
ブロッコリーラーメンとブロッコリーパスタ、お米成分の入ったローションのセット・・・・・
去年も同じものが当たったよなぁ。
当たったのは嬉しいんだけど、去年のししゃもといい、どうして同じものばかり届くかねぇ?
ま、ちょうどよかった。今晩は早速ブロッコリーラーメンを食うとするか

では次回も乞うご期待!
17:57 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]