2020年04月15日

今年は早い!?



ドンズの穴がムズムズするっていうか、遊びに行きたくてウズウズするぅ!

今日は朝から山へ!
不要不急?何を言う!山へ行くのは絶対必要だし、急がないと春が終わっちゃう!
山は人混みじゃないからね。山菜採りに行ってクラスター感染したやつがいたら連れてこーい!

いつもの年よりもまだ1週間早い。
去年は4月22日に、一昨年も4月22日、2017年は4月23日、2016年は釧路で4月26日と例年4月20日過ぎに出撃している。
今年の冬は雪も少なかったし、暖かいので早そうだからな。
どんなもんか、こればっかりは行ってみなきゃわからん。

今年もテキトーに平取方面のなんとなくよさそうな林道へ。
まだ誰も山に入った形跡はないね。
山にもすでに一切雪はない。例年GWくらいまでは日陰の沢とかどっかこんかに残ってるもんだけどね。
道路脇に車をおいて沢へ。
あるでないの!すでにちょうどいいくらいだよ
太いのだってそこそこあったよ。やっぱり今年は早いなぁ。

アイヌネギを探しながら林道をウロウロしてたんだけど
ありゃぁ、道路が崩落してるやん!
ここはなんとか通り抜けたけど、もう少し進んだら完全に道路崩壊
Uターンして引き返してきました。

買い物袋に1つてんこ盛りに採ってきました。
初物にしてはまずまずですな。

帰りに富川でオイラ好みの食堂を発見したので昼食🍴
グリル品川
日高町富川北6丁目1-6

なんだか見た目はみすぼらしいですよ
❝炭火焼肉❞って書いてあるかと思えば❝ラーメン❞ののぼりが立ってたり、何屋さんなのかイマイチわかりません。
店名の看板も壊れて落ちて、地べたに直置きですww

店内も古めかしい感じです。
本来は焼肉店のようですが、ラーメンや定食などメニューはいろいろありますね。
全体的に価格は良心的です。
びらとり和牛のメニュー以外は全て1000円未満です。
定休日とか営業時間の情報は一切ありません!
焼き肉とかお酒の提供もあるようなので、遅くまでやってる?

スタミナホルモン定食(800円)をオーダー。
ホルモンともやし、タマネギの味噌炒めです。
ご飯が丼飯🍚 肉じゃがと漬物付き。
味噌汁が独特です。味噌ラーメンのスープ?
味はまぁまぁ。ボリュームはありますね。

富川なんてしょっちゅう行くけど、こんな店があったんだなぁ。知らんかった。
アイヌネギもまだ1年分には物足りないので、もう少ししたらまた採りに行かにゃ!

では次回も乞うご期待!
18:13 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]