2020年09月20日

作業用エプロン



そば殻をもらってきたときにいっしょにもらった麻の袋。
特に使いみちもなく置いてあるんだけど、何かに使えないかなぁ?
山菜採りに行くときとか、畑作業するときの、大きなポケットのついた前掛けみたいなのを作れないかねぇ?
そう思って検索してたらこんなものを発見!
テンマクデザイン アウトドアクッキングエプロン
文字どおりアウトドア用の作業エプロン。
❝クッキングエプロン❞とは書いてあるけど、何も料理をするためだけに使う必要はない。
丈夫な素材でできていて、熱にも強いようだ。

このエプロンの良いところ、ポケットがたくさんある!
胸の部分にスマホなんかが入るファスナー付きのポケットと、サングラスやペンなんかを差しておけるポケット。
フックでぶら下げておけるようにDリングも付いてます。

腰の部分にはタオルを吊るせるループも。

なんとドリンクホルダーまで装備!
他にもクッキングエプロンらしくBBQのトングを入れられるポケットや、下の部分の大きなポケットは熱い鍋なんかをつかめるようにミトンにもなっています。

このエプロン、アウトドア芸人のたけだバーベキューが監修して作ったものだそう。
よく考えられてますなぁ。

BBQで使うのはともかく、畑作業や山遊びなんかでも十分使えそう。
別にポケットにトングなんか入れなくても収穫用のハサミなんかを入れてもいいわけだし。
なによりウンコまみれのジェイソンを抱っこしても服が汚れないし

では次回も乞うご期待!
17:15 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]