2020年09月21日

チキントラクター



ほぼ大人になった我が家のニワトリ達🐔
どうもオスの方が多いっぽい
白ウコッケイも2♂1♀だと思ってたら、3羽揃ってケーカイに鳴いてやがる!
オスのニワトリなんて食用にしかならないんだよなぁ。
クリスマスに盛大にパーティーせにゃならんで!

雄鶏でも唯一役に立つとすれば、庭の草むしりくらい。
ニワトリは草をほじくって食べる。
カゴに入れて置いておけば、その部分の草をキレイに食べ尽くすそうだ。
これを❝チキントラクター❞という。
草を食べて、足で地面をほじくり返し、ウンコをする💩
ニワトリがいるだけで、畑が豊かになるって寸法だ。
それが証拠に、鶏小屋の中は草1本生えていない。全部ほじくって食ってしまっているようだ。

草なら何でもいいのか?
どうやらなんでもいいっぽい。
むしって鶏小屋へ投げ込むと、寄ってたかって取り合いのケンカをしながら、あっという間に食べてしまう。
たまにミミズなんか投げ込もうもんなら、ものすごい戦争がはじまる!
そんなに美味しいか?ミミズ。

わざわざ草をむしって投げ込むのも面倒なので、ラビットゲージに一番いやしいジャイアンを入れて外へ出してみた。
足元は豊富な草だらーけ!さぁ思う存分食うがいい!

ところが・・・・・

全然 草なんか食いやしねぇ!
ちぎって渡せば手からは食べる。しかし地面の草には見向きもしねぇ。
挙句の果てにお日様に照らされて、地面は草でフカフカして気持ちいいのか、横になって寝てしまう始末
結局 草はひとつもむしらず、ただ日がな一日 日向ぼっこしておりました。

まったく困ったもんだなぁ。まるで役に立たん
ホントに食ってしまうぞ!

では次回も乞うご期待!
19:51 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]