2020年09月30日

お馬のカード



日高町で、こんなカードが配布されだしました!
日高町の飲食店や温泉を利用すると、日高町内の牧場で誕生し、中央競馬G1競走や地方競馬のJpn1競走などで優勝した競走馬(引退馬)のカードをもらえるそうです。
その数 全部で30種類! こりゃキビシィ!

今日は夜勤明けで、オヤジと仕事の休みだった弟と3人で、日高町へ行ってきました。
昨日買った新しいタイヤの皮むきも兼ねて

日高町の飲食店なんて、いつものいずみ食堂くらいしか知りません。
なので当然いずみ食堂へ。
今日は『かしわきのこそば』にしました。鶏肉とキノコの入ったそばです。
奇しくも今日は❝そばの日❞です。だからといって特別なサービスもありませんでしたが。
んん?確か先月もそばの日のそば食いに行ったような・・・・・
調べてみたら❝そばの日❞って毎月30日なんだって。な〜んだ(´・ω・`)
3人で行ったので、カードを3枚Get!
結構お客はいましたが、見たところカードをもらってる人はいませんでしたねぇ。

そばを食った後は、同じく日高町内の温泉『とねっこの湯』
ここでもカードを3枚Get!

今日は合計6枚のカードをGet。
カードがご丁寧に1枚ずつ小封筒に入ってて、中身がわからないようになってます。
封筒の中身はランダムだそうです。

とりあえずダブリはありませんでした。

もらってはきたけど、実はオイラ、お馬さんには全く興味がありません。
ガキの頃、日高管内で育って、あまりにも身近に馬がいたので、珍しくもないのです。
競馬も全くやりません。
全部 同じ馬に見えます🐴

カード配布は12/31までのようです。
この時期に日高町なんかへ行ったって、な〜んにもありません。ってか、いつ行ったってなんにもありません。
ガキの頃は『日高門別』と「はだかもんべつ」とよく言ったもんです。
馬のグッズや特産品が当たるキャンペーンもやってますが、地元の人は興味ないだろうし、観光客なんて少ないので、狙い目かもしれません。
そういうオイラも、馬グッズも特産品もいりません。コンプリートカードセットが欲しい!
近いし、気が向いたら もう何回か行ってこようかな〜?

では次回も乞うご期待!
18:22 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]