2020年10月17日

静内温泉へ



静内温泉へ行ってきました

まずは日高道で終点の厚賀まで行って、昼食を。
らーめん銀兵衛
日高町厚賀119-6

国道っぷちにあるラーメン屋です。もちろん初訪問。
ってか、厚賀でなんて赤信号以外で止まったこともありません(^_^;

無難にしょうゆラーメンを頼んでみました。
ちなみにラーメンを食うのは8月18日に美深でチョウザメラーメンを食べて以来、2ヶ月ぶりです。
チャーシュー、メンマ、キクラゲ、もやし、海苔がのってます。濁ったスープ。
味の方は・・・・・ なんとも不思議な味。今までに食べたことのない味のラーメンです。
出汁は魚介系なのかなぁ?遠くの方にエビ?貝?がいる感じ。
なんとなく海水浴の味がしますね^。
美味しくないわけではありません。なんともクセになりそうな味のラーメンでした

ラーメンを食って、静内温泉へ。
オイラがガキの頃からある温泉です。何度か廃業して2013年にリニューアルされたようです。
pH8.3のナトリウム-炭酸水素塩泉。ツルツル系の褐色のお湯です
なんで静内温泉へ来たのかというと・・・・・
『ひだか&みなみとかち湯巡るスタンプラリー』の最後のスタンプを集めるため。見事コンプリートしてきました!
このスタンプラリーとは非常に相性がよく、今までに1回しかハズレたことがありません!
今年も当たるといいな〜

温泉に入って、帰りに静内温泉近くの肉屋『幸王』でホエー豚のトントロを買って帰ってきました。

いよいよ今年の旅の目的もなくなってきました。
そろそろ冬眠しますか?

では次回も乞うご期待!
16:45 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]